診療案内|王子神谷・東十条で歯科・歯医者をお探しの方はさわべ歯科クリニック王子神谷まで

歯が痛い

歯が黒くなっている

食べ物や飲み物がしみる

一度むし歯ができると、歯は弱くなってしまいます。
むし歯が進行する前に完治させるとともに、むし歯にならないように予防に努めていきましょう。
当院では患者さんから丁寧にお話をお伺いし、治療方法を複数ご提案しています。ライフスタイルに合わせて、一緒に治療を進めていきましょう。もっと詳しく知る

歯みがきをすると血が出る

歯ぐきから血や膿が出る

歯がグラグラする

歯周病は、歯ぐきや歯を支える骨が細菌感染して炎症が起きる病気です。
進行すると歯を支える骨が溶け、最終的に抜け落ちてしまいます。更に、糖尿病や心筋梗塞、脳梗塞など全身疾患の要因にもなります。
歯周病は定期的なクリーニングと丁寧なセルフケアが、改善のポイントです。歯ぐきの腫れや出血など気になる症状がありましたら、まずはご相談ください。もっと詳しく知る

むし歯・歯周病から歯を守りたい

一生涯食事を楽しみたい

むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。
予防治療では、むし歯や歯周病を予防するための治療やケアを行っています。
正しい方法で行う歯みがきの習慣はもちろん、定期的な健診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布も加えることで、むし歯にならないようにしていきましょう。もっと詳しく知る

こどものむし歯を治療したい

こどものむし歯を予防したい

学校の検診でむし歯が見つかった

むし歯をくり返す

お子さんの歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いことが特徴です。
そのため、「むし歯かな?」と思ったら早めに治療しましょう。
乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯もむし歯になる・正しく生えてこないなど、将来的にも悪影響を及ぼします。
当院では歯科医院への苦手意識を植え付けないよう、治療を無理やり行いません。お子さん1人1人のペースで治療を進めますので、安心してお任せください。もっと詳しく知る

入れ歯(義歯)作製

入れ歯を作りたい

入れ歯を調整したい

歯を失ったり、欠けてしまったら、「入れ歯」や「ブリッジ」などの義歯で補いましょう。
お1人お1人の歯の状態やライフスタイル、ご予算等に合わせて、無理のない治療方法をご提案しています。
ご相談しながら最適な入れ歯を作製し、長持ちするよう定期的にメインテナンスもいたします。もっと詳しく知る

入れ歯が合わない

本物の歯と同じようにしっかり噛みたい

機能も見た目も優れた義歯にしたい

インプラントは、ご自身の歯と同じような機能を再現できる義歯です。歯を失った部分のあごの骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着します。
あごに固定して、ご自身の歯のように食事や会話を楽しむことができるため、入れ歯が合わないという方にもおすすめです。
メインテナンスをしっかり行えば、半永久的に使うことも可能です。もっと詳しく知る

歯並びを整えたい

こどもの歯並びを整えたい

矯正治療の目的は、歯やあごを整えて、「正しいかみ合わせ」と「美しい歯並び」を作ることです。
整った歯並びは、健康的で清潔な印象を与えるだけでなく、ケアがしやすくなることからむし歯や歯周病が予防できるという大きなメリットがあります。
矯正装置にはさまざまな種類があり、目立ちにくいタイプもあります。
年齢問わず始められる治療ですので、お子さんだけでなく大人の方もお気軽にご相談ください。もっと詳しく知る

金属の詰め物、被せ物を白くしたい

詰め物、被せ物の金属アレルギーが気になる

顔全体の印象は、口元で決まります。
当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態を目指しています。
症状やライフスタイル、ご予算等に応じて最適なものをご提案いたします。もっと詳しく知る

口周りをケガした

舌が痛い、痺れる、違和感がある

口の中にできもの、白いものがある

歯科口腔外科では、歯や歯ぐき以外のあご・舌・口腔粘膜などお口にまつわるさまざまな症状を診療しています。
親知らずの抜歯やケガの治療、顎関節症、ドライマウス等の治療にも対応しています。個々に合わせた治療をご提案いたします。

歯を白くしたい

歯の黄ばみが気になる

ご自宅でお好きな時間にできる「ホームホワイトニング」を行っています。
歯科医院でマウスピースを作り、ご自宅で専用の薬剤を流し込んでいただく方法です。
医院で行う「オフィスホワイトニング」に比べて、低濃度の薬剤で時間をかけて歯の内部までじっくり染み込ませることで、ホワイトニング効果が長持ちしやすいのが特徴です。もっと詳しく知る

マウスピース作製

オーダーメイドのマウスピースを作りたい

歯ぎしりから歯を守りたい。

各種マウスピースを作製しています。
どうぞお気軽にご相談ください。

• スリープスプリント
    睡眠時無呼吸症候群の治療用のマウスピースです。装着すると舌が引き上げられて気道が広がり、いびきが緩和されます。
    ※保険適用で作製を希望される場合は、耳鼻咽喉科・医科などの紹介状をお持ちください。
  • ナイトガード
    寝ている間の無意識の歯ぎしりから、大切な歯やあごの骨を守るためのマウスピースです。